2011年06月20日

マグロ丼

今日はマグロ丼と味噌汁を作ってみたいと思います!

まずは 卵をフライパン全体で焼きます
固まったら冷まします
201106191910000.jpg


卵が冷える時間の間に味噌汁を作ります
まずだしを入れます
201106191918000.jpg


お揚げ投入
201106191926000.jpg


豆腐投入!
201106191927000.jpg


かまぼこ投入!!
201106191930000.jpg


わかめ投入!!!
201106191930001.jpg


味噌忘れてた、
201106191932000.jpg


具を入れ終わったので マグロ丼を作ります
卵を切ります
201106191936000.jpg


マグロも切ります
つまみ食いしたくなっちゃいますよね
201106191938000.jpg


あとはさしみ醤油をかけて・・
味噌汁注いで完成!
201106191946000.jpg

見たらわかる?けど結構な量です
がっつり食べたい人用ですね(?
まだ余ってますよ^0^
posted by かっしー at 01:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

麻婆豆腐もどき?

今日は友達の家で料理をしました
材料は豆腐だけ!
市販の調味料?いれてゆがいて出来上がりですーー


こんな感じに調味粉を水で溶かして熱します
201106092204000.jpg

湧いたら豆腐をスプーンですくって
すこしずつ入れます


完成
201106092254000.jpg


材料が豆腐だけの簡単料理でした!
お金がピンチなときはいいかも?
posted by かっしー at 01:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

初記事と肉じゃが

初回記事です!

趣味の1つが料理なので,作った料理を載せていこうと思います!

最近はあんまり作れていないので,どんどん作って上達したいと思います!


初回ですが早速つくってきました


1.まずは材料を切って準備します
201105292031000.jpg


2.鍋にサラダ油を入れて肉を炒めます
201105292035000.jpg


3.肉の色が変わったら,じゃがいも/にんじん/玉ねぎ/糸こんにゃくを入れます
また,他の材料が煮えるまでの時間で調味料を作ります
今回はみりん+酒+醤油+砂糖で作りました
201105292049000.jpg


4.じゃがいもが箸で刺せるくらい煮詰まったら,3で作った調味料を入れます
弱火で10分程度煮ると完成です!
201105292058000.jpg


5.お更に盛って完成
201105292119000.jpg


前回作ったときはじゃがいもが煮崩れしたのですが
今回は綺麗に煮えてぐちゃぐちゃになりませんでした!
コツは多分弱火だと思いますーー
posted by かっしー at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

